本当に年収1000万円になりたい!?!?

「好きなことをして、年収1000万円になりたい♪」

そんな話をちょくちょく耳にします。

 

ここ数年、「年収1000万円」というのが、「起業」や「フリーランス」として、働く人の「目指す姿」=「ロールモデル」のようになっていますね。

 

でも、素朴な疑問なんですが、

 

「なぜ、年収1000万円稼ぎたいのですか?」
「それは、あなたが本当の本当に望んでいることですか?」

 

 

もしも、あなたが「年収1000万円になりたい!」と思いながらも、

そのためにやる必要があることを、具体的に行動に移せないとか、

行動はしているものの「何だか“もやもや”する」「“ざわざわ”する」

と、ストレスを感じながらやっているとしたら、

その「年収1000万円になりたい」という想いは、

「“自分の軸”に沿った想いではない」かもしれないんですね。

 

なので、そんな場合は、まず、

 

「本当の本当に望んでいることは何か?」

 

を、自分に問いかけてみて下さい。

 

そして、「本当の本当に望んでいること」が、例えば、

 

「自分のペースで、好きなことをして仕事をしていきたい」

 

ということだとしたら、まずは、

 

「自分にとって理想のライフスタイルと働き方はどういったものか?」

 

 「自分にとって心地よいのは、どれくらいのペースで働くことか?」

「自分の好きなことは何か?」

「そして、その好きなことを“必要だ”と言ってくれる人は具体的にどんな人か?」

 

といったことを掘り下げていく。

 

ここまできて、やっと、

 

「そんな“なりたい未来”を実現するには、

1ヶ月に、どれくらいの収入(=お金)があればいいのか?」

 

を掘り下げてみるんです。

 

 

 

「1ヶ月に30万円もあれば充分!」

「仕事よりも、家のことやプライベートな時間を

優先したいから、10万円も稼げればOKかな」

「やっぱり、月に90万円以上はほしい!」

 

こんな風に、必ずしも「年収1000万円」を

求めているワケではないことに気づくかもしれません。

 

もちろん、「やっぱり、年収1000万円だ!」ということもあると思います。

 

でも、それならそれでいいんですよね。

この場合の「年収1000万円」は、「“自分の軸”に沿った想い」だから。

 

大事なのは、

「それは、“自分の軸”に沿ったことなのか、

それとも“誰か他の人の想い”なのかを見極めること」

「年収1000万円」ということに限らず、

「なりたい未来」のために行動しようとすると、

「もやもや」したり、「ざわざわ」して、

ストレスを感じる……

そんな場合は、一度、自分自身に

 

「なぜ、そうしたいのか?」

「それって、

本当の本当に望むことなのか?」

 

と問いかけてみて下さい!

 

私たちの時間は「有限」です。

 

誰かの「理想」や「夢」を

形にしている場合じゃないです。

 

自分自身が

本当の本当に望む「なりたい未来」を

形にしていきましょう♪